水瓶座

1月21日~2月18日生まれ

Fortune favors bolds.
「幸運は勇者に味方する」

 水瓶座の季節到来。運気の新しいサイクルが始まります。何か新しいことを始めるチャンスです。仕事の営業なども積極的に行ってください。

 過去2年半に渡り、水瓶座に影響を及ぼし続けた試練の星・土星が、来月上旬には水瓶座を去ります。土星という星の作用は、海水から塩を取る過程に似ています。

 あなたという広大な海から、才能や個性が埋もれている海水を汲み、約2年半、不純物を丁寧に取り除きながらゆっくり蒸留していくと、キラキラと輝く塩の結晶が摂れます。

 過去2年間、自分の器を満たし努力を重ねてきた人は、何かしら結果が出せるのでは。またこの期間中に何らかのチャンスが訪れるはずです。

 このメッセージは、伝説的ロックバンドの栄光と影を描いた映画『ボヘミアン・ラプソディ』に出てくるセリフです。フレディ・マーキュリーが書いた新曲に対し、レコード会社は今までの曲風を踏襲しろと反対します。

 そのとき、クイーンの味方であるプロデューサーが放った名言がコレ。新しいことを始めるのにリスクはつきもの。そのリスクを背負う勇気のあるものだけが、幸運を手にすることができると明言し、新曲は大ヒットを飛ばします。

 今月、何かをやろうとする際に、ぜひ思い出して欲しい一言です。

2023.02.01(水)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE