多くのドラマや映画に出演し、人気俳優として忙しい毎日を過ごす大野いとさん。一方、大好きなパンやお菓子の店を巡っては「#いとのぱん」と題してSNSに投稿するなど、プライベートでもアクティブに活動されているそう。

 そんな大野さんが今回訪れたのは、リノベートされたお洒落なカフェやクラフトショップが立ち並ぶ東京・台東区の蔵前エリア。ニューバランスのウォーキングシューズ「UA900」を履いて、いざ、気持ちのいい街歩きの始まりです。

大切な人の喜ぶ顔が見たいからギフト探しも街歩きのお楽しみ

「休日はぶらりと街を歩くことが多く、蔵前も過去に一度来たことがあるんです。“東京のブルックリン”や“クラフトの街”と言われているだけあってお洒落なお店が多いですよね。そのわりに人が多すぎるということもなく、街歩きを楽しむには穴場の場所だと思います」

 そう話す大野さんが最初に目をつけたのが、デザインギフトショップ『KONCENT』。

 店内に入るとスタイリッシュな文具やインテリアプロダクトがずらりとディスプレイされていて、「これもいい、あれも可愛い」とついつい目移りしてしまう。

 じつは大野さん、友人やお世話になっている人へのサプライズがお好きだとか。

「友人宅にお呼ばれした時の差し入れはもちろん、誕生日やちょっとしたお祝い事があれば必ずギフトを贈りたいんです。だから気の利いた雑貨がないかなぁと、しょっちゅう探し歩いていますね。相手に喜んでもらえると嬉しいし、その場が盛り上がる感じは自分一人では味わえないので」

 この日は、日頃からお世話になっているマネージャーへのプレゼントをセレクト。

「すごく悩みましたが、コーヒーが好きなマネージャーさんには挽きたてのコーヒーを楽しんで欲しいなぁと思い、こちらに決定です!」

2023.02.06(月)
文=平野美紀子
写真=榎本麻美
スタイリング=山科美花
ヘアメイク=室橋佑紀