毎年恒例の名物企画「47都道府県の手みやげリスト2022」。今回は朝ごはんがちょっと嬉しくなるようなパンとコーヒーも日本全国から選抜しています。読者などの口コミをもとに選ばれた、手みやげにも自分用にもぴったりの美味しい品々が満載。

 今回は、関東エリアのパンとコーヒーをまとめてご紹介します!

» 関東エリアの手みやげリスト(21点)をチェック!


◆茨城県

Bäckerei BROTZEIT「ヴァイスブロートヒェン」

 ヴァイスブロートヒェンは毎週火曜日のみ焼かれるレアなパン。

「パンの街つくば市の代名詞ともいえるのがここ。小ぶりなドイツ流の白パンはふわふわで、小麦の味わいを堪能できます」(51歳・広報)

Bäckerei BROTZEIT

所在地 茨城県つくば市天久保2-10-20
電話番号 029-859-3737
営業時間 9:00~15:00(売り切れ次第終了)
定休日 日、月曜
※通販不可(店頭購入をしたことがある場合は可)

» 茨城県のその他の手みやげリストを見る


◆栃木県

ISLAND STONE COFFEE ROASTERS「カフェラテベース」

 かつて採掘場があった大谷の古民家にオープンしたスペシャルティコーヒーが人気のカフェ。

「このベースがあればお店のような香り高いカフェラテを再現できますよ。自家焙煎コーヒーの風味も素晴らしく、バニラアイスにかけても美味」(45歳・公務員)

ISLAND STONE COFFEE ROASTERS

所在地 栃木県宇都宮市大谷町1172
電話番号 028-688-0467
営業時間 10:00~17:00
定休日 金曜
https://iscr.jp/
※通販可

» 栃木県のその他の手みやげリストを見る

2022.02.01(火)
文=Five Star Corporation
撮影=釜谷洋史、平松市聖、鈴木七絵

CREA 2022年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2022年冬号


贈りものバイブル

特別定価900円

「CREA」2022年冬号の特集は、「贈りものバイブル」。待ちわびていたその日をより特別なものにしてくれる、そんなとっておきの贈りものを集めてみました。