双子座

2023年上半期の恋愛運

5月21日~6月21日生まれ

スタートダッシュは最強レベル! 年始から恋愛運は絶好調

●シングル

 年始早々から恋愛運上昇! 情熱パワーも充填120%状態だから、一気に本命を決める勢いで前進するのがおすすめ。特に1月20日(金)~26日(木)は最強レベルの出会いも期待できるので、じっとしていては損。ただ、1月下旬から恋運が波乱状態に……。

 2月もパワフルだけど、少しやりにくいタイプが目の前に立ちはだかり、選択眼を惑わされてしまいそう。

 3月は情熱の空回り注意報。頑張ったわりには成果は得られないかも。焦ってトチるのはこういうときなので気をつけて。

 4月12日(水)から恋運が再浮上! 情熱に振り回されず、持ち味を活かしながらターゲットに接近&攻略できそう。

 この高水準の恋パワーは、5月のGW後半まで継続。精神的に安定し、長続きしそうなお相手と縁ができそうです。5月下旬から主導権を握りたくなるけれど、あえて一歩引いて。

 6月はセカンドポジションから接近し、決めるとこは決めるイメージが成功のポイント。控えめに振る舞うことで、逆に存在感が際立ちます。

●カップル

 年始から、「この人とならいつまでも付き合っていけるかも」くらいの未来的幸福感に浸れそう! 向こうが望んでいることを先読みし、ベストタイミングでサポートできるのも大きなポイント。お相手も、あなたの存在をなくてはならないと感じ始めるはず。ただ、1月下旬から恋運が変化。かまいすぎて面倒くさがられるシーンが増えてきそう……。あまりお節介をやきすぎないこと。

 2月になっても情熱パワーを少々もて余し気味。役に立ちたい願望が裏目に出やすい感じ。

 3月は「どうしてわかってくれないの?」みたいに逆ギレしてしまいそう。情熱パワーをすべて恋に使わず、仕事や趣味に割り振るほうが得策。

 4月にやっとエネルギー過多が解消。ベストな距離感を把握できるようになるでしょう。

 5月はGW過ぎごろにはすっかり冷静モードに。マイナス要素は星回りからほとんど見受けられないので、地に足のついた関係を育んでいけそう。

 6月は承認欲求が高まるので、再び面倒臭がられないよう言動は控えめがおすすめ。

2022.12.15(木)
文=JINMU
イラスト=安田マーシー