新登場のヴィラと美食でさらにゲストを魅了

◆フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ(沖縄・石垣島)

 宝石のように輝く海から穏やかな波が打ち寄せる石垣島の西海岸。

 フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズは、この島の美しい浜辺約1キロメートルにわたって広がる、壮大な楽園空間。プールやビーチと客室の距離が近く、到着したらすぐに南の島を満喫できます。

 さて、このリゾートが絶大に支持される理由は、訪れるたびに新たな贅沢が用意され、常に進化しているところ。

 2022年6月には、ラグジュアリーなヴィラが新登場。プライベートプールなどを備えた“自分たちだけの聖域”で、非日常の休日に没入できます。

 また、美食の楽しみもこのたびアップデート。旅先でも多彩な料理を堪能できるのが、大きな魅力です。2022年夏には、充実したレストラン&バーを誇るリゾートで7つめとなる美食空間「HANARÉ」がオープンしました。

 アジア各国の影響を受けて発展した琉球の食の歴史を、シェフ独自のスタイルで表現する“イノベーティブ・フュージョン”は、唯一無二の味覚体験。

 さらにユーグレナ社とのコラボによる、1ツ星レストラン「sio」鳥羽周作シェフ監修メニューの提供など、“食”を中心とした企画も展開しています。

 加えて、季節ごとに開催されるイベントにも注目です。地元生産者さんとの交流も楽しい“フサキマルシェ”のほか、今冬には昨年大好評だった“フサキアートウィーク”を開催予定。楽園リゾートとアートが融合する、ユニークな試みとなっています。

 個性的な体験の数々でゲストを魅了するフサキビーチリゾート。その最大の魅力は、一度の滞在では決して楽しみ尽くせないことにあるのです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ

所在地 沖縄県石垣市新川1625
電話番号 0980-88-7000
客室数 398室
料金(1名) 15,400円~(1室2名利用、朝食付き)
アクセス 南ぬ島石垣空港から無料送迎バスで約35分
https://www.fusaki.com/

Column

CREA Traveller

文藝春秋が発行するラグジュアリートラベルマガジン「CREA Traveller」の公式サイト。国内外の憧れのデスティネーションの魅力と、ハイクオリティな旅の情報をお届けします。

2022.11.09(水)
文=矢野詔次郎

CREA Traveller 2022 vol.4
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

HOTEL <br />愛しきあの街のホテルへ

CREA Traveller 2022 vol.4


HOTEL
愛しきあの街のホテルへ

特別定価1,400円 (税込)

「CREA Traveller」2022 vol.4の特集は、「愛しきあの街のホテルへ」。