牡牛座

4月20日~5月20日生まれ

Think about the meaning of marriage.
「結婚の意味についてちゃんと考えてみよう」

 占星術ではこれから約200年続く「風の時代」が始まったと、聞いたことがある人も多いでしょう。今後もしばらくコロナウイルスとの共存が続きそうですが、新しい時代の到来と共に「結婚」についても、それぞれが考えを新たにする必要がありそうです。

 出会いは人の人生を大きく変えます。11月の牡牛座に、天上の星たちは「結婚についてちゃんと考えてみよう」とメッセージを送ります。

 30代の男女の4人に1人は結婚願望がなく、3組に1組の夫婦が離婚するというデータがあります。そんな中で既婚者も独身の人も、あなたにとって「結婚」とは何なのかを突き詰めてみるよい機会です。

 実は“パートナーシップを築くこと”が今月のテーマだからです。何も結婚という形や男女のパートナーにこだわる必要はありません。あなたが一緒にいて快適だと思える人と、仕事や人生でパートナーを組むよいチャンスです。

 私生活で「婚活」に励むのもいいし、パートナーがいる人は2人の絆が深まることをしてください。また仕事では人と組んで行う作業に未来の可能性があります。できればあなたの良い面を引き出してくれる人と共同作業をしてみて。

2022.10.31(月)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE