マスクの中で蒸れてふやけた唇にはケアが必須!

 マスク生活をするようになって、リップメイクやリップケアをあまりしなくなったという声をよく聞きます。口紅やグロスで守られることがなくなってしまい、さらにマスクの中で蒸れてふやけた唇は、放っておくと乾燥、皮むけ、縦ジワが深くなるなどトラブル続きに……。どんどん状態が悪化してしまうので、ケアが必須なのです!

 今回は、使い続けることでツヤ、うるおい、ハリを叶えてくれる優秀リップケアアイテムをご紹介します。どれも使い心地がよくベタつきもないので、マスクうつりしにくいのも嬉しいポイント。さらにほんのり色づくアイテムを選べば、食事時などマスクを外したときでも、血色感が叶えられて一石二鳥です!

◆イヴ・サンローラン・ボーテ

「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ N°2」

 とろけるようになじみ、ツヤ、プランプアップ、トーンアップの3役をこなすリップ美容液。ペパーミントオイル配合の爽やかな使い心地。カチカチと6回クリックすると適量が出るユニークな設計。

 78%ものスキンケア成分配合のフォーミュラがパックのようにコーティングするので、夕方になってもぷるんとした唇をキープ。

イヴ・サンローラン・ボーテ

フリーダイヤル 0120-526-333
https://www.yslb.jp/

◆コスメデコルテ

「ルージュ デコルテ ティンティドプランパー 01」

 リップクリーム感覚で、ふわりとした色づきを楽しめるアイテム。荒れた状態であってもするすると心地よくなじんで、美しいうるおいのヴェールをかけてくれるような仕上がりなので、マスクを外すときの心強い味方に。

 01ライトピンクに加え、ほどよく発色する他4色がラインナップ。

コスメデコルテ

フリーダイヤル 0120-763-325
https://www.decorte.com/

◆ゲラン

「キスキス ビー グロウ 258」

 ブランドのシンボルでもあるミツバチの恵みをたっぷりと配合した“ハニーパックティント”。ハチミツ、プロポリス、ビーワックスというミツバチ由来の成分に加え、保湿成分のヒアルロン酸やシアバターも配合。ほんのり甘い香りにも癒やされます。

 ナチュラルに仕上がる258を含め、花の美しさを想起させる全6色のラインナップ。

ゲラン

フリーダイヤル 0120-140-677
https://www.guerlain.com/

2022.09.09(金)
文=増本紀子