マスクによるメイク崩れはもう怖くない!

 マスクをするのが日常的になった昨今、注目を浴びているのが、メイクフィックスミスト。マスクをしているときに湿度と皮脂によりメイクが崩れてしまう悩みをサポートしてくれるアイテムです。

 使い方は、朝のメイク終了後に、顔全体にスプレーするのが基本。私の場合、メイクレタッチ時には、余分な水分や皮脂をティッシュで軽く(こすらずに!)押さえてから、フェイスパウダーでふんわりとカバーし、さらにチークをプラスオンしてその上からスプレーしています。

 爽やかな香りのアイテムが多いので、仕事で行き詰まったときや気分転換したいときのリフレッシュにも、ぜひ。

◆ジバンシイ

 人気のベースメイクシリーズから誕生した、化粧下地、日焼け止め、仕上げ、メイク直しの4役を果たすミスト。

 汗・水・皮脂に強いマルチプルーフ機能を持ち、紫外線はもちろん、花粉や大気中のほこりなどからも肌を守って美しい状態をキープ。ミルキーなミストが肌にうるおいのヴェールをかけ、ふんわり&しっとり。

パルファム ジバンシイ

電話番号 03-3264-3941
https://www.givenchybeauty.com/jp

◆RMK

 メイクフィックス成分が、チークやファンデーションの粉体のすき間にとどまり、くずれにくい膜をつくり出す処方。スキンケア成分の働きで、マスク下でカサつきがちな肌もしっとり。

 落ち着いたウッディローズをベースに、シトラスのアクセントがある上品な香りは、ずっと感じていたくなる心地よさです。

RMK Division

フリーダイヤル 0120-988-271
https://www.rmkrmk.com/

◆マジョリカ マジョルカ

 ピンクの見た目もキュートな、化粧水・美容液・おしろいの3層ミスト。ふんわりと肌に広がるミストを纏えば、テカリを防いでさらりとした肌へと整えながら、アイシャドウのラメやパールの仕上がりもキープ。

 爽やかなフローラルシトラスの香りで、マスクにこもりがちな臭いも気にならなくなります。

資生堂

フリーダイヤル 0120-81-4710
https://www.shiseido.co.jp/mj/

2022.07.23(土)
文=増本紀子