【2022年最新UV】トーンアップ篇

 リモートワークが急激に増えた昨今、ベースメイクは薄づきがトレンドになる一方、「オンラインでは顔色が悪く見える」という新たな悩みが発生しているようです。

 そんなときは、トーンアップ効果のある日焼け止めの出番! 肌を明るく整え、いきいきとしたツヤも与えてくれます。

 よく知られていることですが、紫外線は窓ガラスを透過して降り注ぎ、肌にダメージを与えます。

 ここで紹介するアイテムは、特に「家にこもりきりだから日焼け止めは不要でしょ?」という人にこそ使ってほしい!

 肌を美しく見せつつ、紫外線から肌を守って美肌づくりをサポート。この一石二鳥以上の効果をぜひ実感してください。

◆B.A

 メイクくずれの大きな原因である汗・皮脂に着目した化粧下地。

 汗と混ざると膜がゲル状に変化し、さらに皮脂と混ざると光を拡散する強固な膜に変化する設計。

 高機能なB.A スキンケアと共通の美容成分を配合し、つけている間中うるおいキープ。ほのかなラベンダーカラーで、透明感のある印象に。

ポーラ

フリーダイヤル 0120-117111
https://www.pola.co.jp/brand/ba/

◆資生堂

 「紫外線をブロックして肌を守る」と共に、世界初の「紫外線を美容効果のある光に変換し、肌内部に取り込んで過剰なエイジング要因の発生を抑制する」技術を搭載。

 マスク蒸れにも対応しながら、ヒアルロン酸・コラーゲンも配合しているので乾き知らず。明るめのピンクで、ふわりと明るい印象に導きます。

資生堂

フリーダイヤル 0120-81-4710
https://www.shiseido.co.jp/anessa/

◆イプサ

 3色の光がバランスよく反射されていることで透明感が高まるという独自理論をもとに商品を設計。

 肌表面での光反射量を高めるライティングアップパールと、光拡散効果のあるクリアオイルゲルを配合したコンプレックス成分により、色ムラを覆い隠すことなくぼかしながら透明感をアップ。

 ピンクのほかに、ブルー、イエローもあり。

イプサ

フリーダイヤル 0120-523-543
https://www.ipsa.co.jp/

2022.06.03(金)
文=増本紀子