乙女座

8月23日~9月22日生まれ

Believe that miracles DO happen.
「奇跡はきっと起こる!と信じよう」

 9月は乙女座の季節です。新しい運のサイクルが始まります。今までの自分を一旦リセットして、新たな気持ちで仕事や人生に取り組んでください。

 ふと頭をよぎる閃きを大切にしましょう。それはまるで暗闇に飛ぶ一本の矢のようなもの。自分を信じ、手探りでもいいから前に進んでみて。きっとあなたを助けてくれる人にも出会えます。

 太陽や金星が乙女座を応援する一方で、火星が不調和角を形成。あなたは悪くないのですが、人生に不満を抱く人を引き寄せてしまう傾向があります。だれかに八つ当たりしたい人の餌食にならないように気をつけて。

 今の環境では自分を生かせないと思ったら、思い切って転職したり仕事のスタイルを変えたりしてみるとよいでしょう。環境を変える試みが、あなたを幸運へと導いてくれます。

 通勤時間を少し早めたり、仕事帰りに習い事を始めたりするのもいい。また気分を変えて小旅行に出かけるのもおすすめです。そして折にふれ、このメッセージを思い出してみて。これは自分を信じる力を育てることでもあります。

 満月9月10日(土)前後は、スピリチュアルなこととの出会いもありそう。ある出来事に深く心を動かされて、「もっと違う生き方もあるのでは」と考える人もいるでしょう。と同時にオーバーワークにもなりがちです。暴飲暴食に気をつけて。

2022.08.31(水)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE