乙女座

8月23日~9月22日生まれ

Simplicity is the keynote of all true elegance.
「シンプルさはすべてのエレガンスの鍵」

 7月は仕事も私生活も「競争」ではなく「共存」がキーワード。たとえば企画を考える際に、自分だけが独り勝ちするプランではなく、巡り巡って関わる人すべてがうまく行くようなアイデアを考えてみて。

 また今まであなたが「自分の生活には絶対に必要」と思い込んでいるものを見直すよい機会です。このメッセージはファッション界のアイコンとして名を馳せる、シャネルが残した言葉です。

 虚飾を排したシンプルな生活や生き方を追求することで、真のエレガンスを手に入れることができると、シャネルは説いています。

 机の回りも引き出しの中も、そしてバッグの中身もスッキリ整理整頓すると、頭もクリアになるでしょう。

 仕事では同僚や仲間を応援することに、あなたの力を注いでください。たとえば「この人のここがスゴイ!」と、情熱を持って仕事先に売り込むのもあり。それがひいては、あなたの利益にもつながるはずです。

 また今月はSDGsやジェンダーフリーという概念について、正しく知るよい機会です。SNSを通じて社会的な活動をする人々と、緩~くつながってみてもよいでしょう。新しい人脈が広がる時期だからです。

2022.06.30(木)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE