2022年7月29日(金)02:56に、月は新月となります。

 約29.5日かけて天の12星座をゆっくりと巡る月は、獅子座に入座しています。

 この時期に、どんな風に過ごすのがよいか、西洋占星術研究家の岡本翔子先生がアドバイスしてくれます。

ドラマティックな気分が高まる

 いよいよ夏本番。輝く太陽は獅子座の支配星です。

 その太陽と月が一直線に並ぶ日が、獅子座の新月となります。この日は「人生を謳歌したい!」というドラマティックな気分が高まります。

 人に注目されたい、特別な人として認められたいという心の欲求が高まります。

 夢は大きく、自分の思いどおりにしたいことをして、人生をちゃんと楽しむべきだというのが、獅子座の主張。

 そして、そのためにはハッキリとした自己を確立し、どんなシーンでどんな相手を前にしようとも、堂々とふるまえるだけの勇気と自信を身につける必要があると、獅子座の新月はあなたに伝えようとしています。

 獅子座の新月の得意分野は、創造活動、エンターテインメント、ロマンスなどです。

 自分の中から湧き起こる、自己表現への欲求を解き放ってください。

 それはあなたの中にある「平凡でつまらない人間だと思われたくない」という恐れを克服する最良の方法となります。

 また2022年のこの日は、牡羊座を運行する幸運と発展の象徴・木星が、新月に対しトライン(120度)になるので、ポジティブな気持ちで前に進めるでしょう。

〈『MOONBOOK 2022』(MdN)より〉

★岡本翔子の新刊「完全版 心理占星学入門」(電子書籍)が好評発売中!
ユング心理学と西洋占星術をベースに、あなたを幸せへと導く秘密が書かれた一冊。

» 購入する(Amazonへリンク)


★岡本翔子の新刊「月の心理占星学」好評発売中!
月星座から見る、あなたの心の軌跡。月の占星術の決定版。

» 購入する(Amazonへリンク)

岡本翔子 (おかもと しょうこ)

占星術家。ロンドンにある英国占星術協会で心理学をベースにした占星術を学ぶ。CREAでは創刊号から星占いを担当。月に関する著作・翻訳も多く、月の満ち欠けを記した手帳『MOONBOOK』は、17年続くロングセラーに。モロッコへの造詣が深く、砂漠で月や星を眺めるのがライフワーク。月と美容、ボディケア、料理などを絡めた記事も好評を博している。

公式サイト http://okamotoshoko.com
公式ブログ http://ameblo.jp/okamotoshoko
Facebook http://on.fb.me/1mBVz6m