ミシュラン2つ星「La Cime」高田裕介シェフ監修のメニューが刷新

 2020年11月のオープン以来、丸の内の新アドレスとして人気のルーフトップレストランが「THE UPPER」です。ミシュランガイド2つ星に輝く大阪「La Cime」高田裕介シェフの監修による料理はもちろん、天井高があり窓の広い開放的な空間や、心地よいテラス席、クラシカルなインテリアなどがもたらす居心地の良さも格別で、いつも多くの人で賑わいを見せています。

メニュー数は約60種類! 悩む時間も楽しい

 そんな人気レストランがこのたびメニューを刷新! 高田シェフがかつて修行をしていた、いわば料理人としての原点であるフランスのブラッスリーメニューを味わえるようになったのです。

 しかも日本人好みにアレンジを加えた料理ではなく、現地の人たちが日常的に食べている大衆的でカジュアルな料理がメニューに並びました。その数、およそ60種類!

 ひと皿ひと皿にボリュームがあるので、できればひとりよりも複数人で訪れたほうがいろいろと注文できるのでオススメです。「今日なに食べよう?」なんて相談し合いながらのメニュー選びからして、もう楽しい! みんなでワイワイしながら、とびっきり幸せな時間を過ごせる場所なのです。

 どんな料理が味わえるのでしょうか? 代表的なメニューをご紹介します。

2022.06.11(土)
文・撮影=石川博也