久しぶりに集まる家族への手みやげに。リモートワークの合間のおやつにもピッタリな「日本橋錦豊琳」のかりんとう。


小袋入りだからいつでもサクサク

 明治28年創業の菓子問屋が手がける、革新的なお菓子のブランド「日本橋錦豊琳」。看板商品のかりんとうは10種類以上の味が揃うが、初めて食べるなら人気の味5種類の詰め合わせがおすすめだ。

 トラディショナルな〈胡麻〉は、胡麻入りの生地に煎り胡麻、すり胡麻をまぶした香ばしさが魅力。自然な甘みの〈むらさきいも〉、5種類の野菜の色や風味を生かした〈野菜〉は、見た目も楽しい一品だ。かつおだし風味でほんのりしょっぱい〈和風だし〉、ピリ辛味の〈きんぴらごぼう〉は、後を引く味でお酒にも合う。食べたくなったらその都度オーダーして、フレッシュな美味しさを楽しもう。

夏のイチオシ! はちみつレモン

 はちみつのまろやかな甘みに、レモンのキュンとする酸味を効かせた〈はちみつレモンかりんとう〉。7月上旬までの限定発売。390円。

INFORMATION

日本橋錦豊琳 小伝馬町本店

かりんとうは季節の限定品を含め12種類前後、素材と製法にこだわった米菓などもバラエティ豊かに揃う。

所在地 東京都中央区日本橋小伝馬町16-14
電話番号 03-6661-1472
営業時間 9:30~18:30
定休日 第1・最終土曜、日曜、祝日


オンラインショップでも買えます

かりんとうは単品からでも注文可能。アーモンドスカッチや揚げ餅などの温故知新なおやつ、レアな「北海道錦豊琳」のアイテムも購入できる。
https://nishikihorin-shop.com/


●お問い合わせ

日本橋錦豊琳 公式ホームページ
https://nishikihorin.com/

2022.06.13(月)
Text=Yuki Ito
Photographs=Naruyasu Nabeshima
Styling=Yuko Magata

CREA 2022年夏号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

いま、自分に戻る旅。 楽しいひとり温泉

CREA 2022年夏号

いま、自分に戻る旅。 楽しいひとり温泉

特別定価950円

「CREA」2022年夏号の特集は「ひとり温泉」です。日本全国の選りすぐりのひとり温泉宿をご紹介。口福な「お取り寄せ別冊」もついた保存版です。