2022年1~4月にCREA WEBで反響の大きかった記事ベスト7を発表します。ビューティ&ライフスタイル部門の第3位は、こちら!(初公開日 2022年1月15日)。

» 他のベスト記事も読む


 みなさん、こんにちは!

 CREAアンバサダーの磯村実穂です。

 新たな一年の幕開け、ついつい素敵な新作コスメをお迎えしたくなりますよね。

 今回は、2022年1月16日(日)に発売される、コスメデコルテのワクワクするようなアイテムを一足お先にお試ししたので、早速レポートしていきたいと思います!

 まずは、コスメデコルテの定番と言っても良いほど、あまりにも有名なアイグロウ ジェムの新作。

 これまでにさまざまな賞を受賞しているほど大人気で、私自身もずっと気になっていたアイテムでした!

 そんなアイカラーに、限定2色がデビューします。


スフレのような触り心地に感動

 まず驚いたのが、その触り心地!

 容器の蓋を開けてアイグロウ ジェムを触ると、まるでスフレのようなふわふわした感触。

 まぶたに指で伸ばすと、きれいにムラなく広がり、しっとりと密着。クリームのように伸びがよく、一日中よれずにうるツヤメイクが叶いました。

 乾燥が気になるこの時期、パウダーだと目元の印象が老けて見えてしまうのが悩みでしたが、こちらのアイグロウ ジェムは上品なパールで肌馴染みがよく、くすみを飛ばして綺麗な艶を与えてくれます。

 OR281(ピュアオレンジ)は、大人かわいい印象のオレンジ。指一本で簡単にグラデーションをつけられるので、これひとつで華やかな目元を作ることができます。

 こちらをつけてお出かけしたところ、友人も「発色がとても綺麗」と大絶賛してくれました!

 BE399(ウォームベージュ)はなじみがいいお色なので、色々なメイクに合わせやすく、お気に入りです。

 キラキラが目立つというよりは、美しいツヤ感を与えてくれるパールなので、普段使用しているアイシャドウの上に重ね付けしてニュアンスチェンジにも使えると思いました。

2022.05.07(土)
文・撮影=磯村実穂