乙女座

8月23日~9月22日生まれ

Talking to the moon. Try to get to you.
「月に向かって話しかけるんだ。君とつながりたくて」

 今、あなたの中ではとても微妙な変化が起こっていて、それを明確に言葉にするのには少し時間がかかります。

 長引く自粛生活に疲れていて、お出かけや人の多く集まるイベントを楽しむエネルギーに欠ける人もいるかもしれません。運気のベクトルが上向きになるのは4月下旬を迎える頃です。

 それまでは社交的に過ごすよりも、豊かな“一人の時間”を持つように心がけてください。自然ーー草や花、雨や風、星や月などがあなたに何らかの“気づき”を与えてくれるでしょう。

 このメッセージは、グラミー賞を17回も受賞しているシンガー、ブルーノ・マーズのヒット曲の一節です。一般的には失恋の歌として知られていますが、孤独な魂を癒す力があります。

 いつかまただれかと心がつながることを願い、月に話しかける……。そんな孤独な時間を持つと、あなたの中で未来の種が育ちます。

 子どもの頃から好きだった作家や著名人、アーティストたちが、現在のあなたを創り上げています。過去を振り返り、今一度“大好きだったもの”を追体験してみると、今の自分が愛おしく思えて、前に進む勇気が出ます。

2022.03.31(木)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE