この冬はとても寒かったので、暖かい日差しを浴びているだけで気分も一気に明るくなります。花粉で辛い人も多いかもしれませんが、春の楽しみといえばお花見。あっという間に散ってしまう桜ですが、今年はコスメでも桜を愛でてみるのはいかがでしょうか。

 CREA美容エディターがセレクトした、新生活のギフトにもぴったりな、桜にまつわるコスメをご紹介します。

» 桜にまつわるコスメVol.2はこちらから


◆エスティ ローダー

マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF

 まさにブランドのアイコンといっても過言ではない「マイクロ エッセンス ローション」が、2022年春、進化を遂げ8年ぶりにアップグレード。

 長年の発酵研究によって導かれた新成分「発酵代謝テクノロジー」が、肌の内外に働きかけることでダブルにバリア機能を高め、潤いたっぷりで透明感のある肌を叶えます。2種あるマイクロ エッセンス ローションのうち、サクラの成分が入る「マイクロ エッセンス ローション SF」は、さっぱりとしたテクスチャーながら潤いを両立させたい方や、皮脂や毛穴に悩んでいるときにおすすめ。美容液のような手ごたえを感じられるローションです。

「日本の桜のエキスを活用している、まさに名実ともに桜コスメ。春夏に使いやすくさっぱりしているけれど、しっかり中が潤う感触が心地よいです。磨りガラスに桜色の花びら、見た目にも麗しいボトルも素敵」(I)

エスティ ローダー

電話 0570-003-770
https://www.esteelauder.jp/

2022.03.09(水)
文=CREA編集部
撮影=釜谷洋史