創業30年を迎えたフルーツタルト専門店「キル フェ ボン」。その記念の年に「2022 ストロベリーフェア ~ 30th History of Qu’il fait bon ~」を開催します。

 2月から4月までの約2ヶ月半、第1弾~第3弾に分けて様々なイチゴのタルトを販売。これまでの人気商品をはじめ、厳選された20種以上の絶品イチゴタルトがショーケースに並びます。

 今回は、ストロベリーフェアの第一弾で登場するタルトを紹介します。

品種・産地にこだわったブランドいちごが勢揃い

 販売期間は2022年2月1日(火)~2月23日(水)。この季節にしか味わえない、ブランドいちごのタルトをお見逃しなく!

 毎年人気の「紅ほっぺ」や「あまおう」の他、希少な白イチゴ「初恋の香り」にくろいちご「真紅の美鈴」、昨年新しく登場した三重県伊賀市の「伊賀満天星いちご」など、個性豊かなブランドいちごのタルトが登場!

◆特選 白イチゴ~初恋の香り~のタルト

 種が赤く色づくと食べ頃の合図の白イチゴ。一粒で濃厚な香りとたっぷりの果汁、そんな賛沢な白イチゴをふんだんに使用したタルト。

 ひとロ類張るとやさしい甘みのババロアとバターたっぷりのパイ生地、そしてジューシーな白イチゴのハーモニーがロの中いっぱいに広がります。

◆千葉県 浦部農園産くろいちごのタルト

 濃く深い赤色のイチゴ、通称“くろいちご”を一面に飾ったタルト。“くろいちご” は、深い色合いからの想像通り、甘い香りと強い甘みが特徴のイチゴです。

 自家製“くろいちご”ジャムとカスタードを合わせた、イチゴ風味のカスタードクリームに、ジューシーな果肉の“くろいちご”をふんだんに飾り、濃厚な甘みと香りがロの中いっぱいに広がるタルトです。

◆朝顔型 奈良県産“古都華(ことか)”のタルト

 和三盆入りの風味豊かなカスタードに自家製ジャムを重ね、ルビー色が美しい “古都華”をー面に敷き詰めた一品。

 糖度と酸味のバランスがよく、深みのある濃厚な味わいのイチゴの“古都華”を堪能できる。

2022.01.30(日)
文=CREA編集部