美容に対する価値観も大きく変化したこの一年。今、私たちが欲しいのは、トレンドを反映しつつも長く使えるメイクアップアイテムと、確かな技術に裏打ちされた信頼できるスキンケア。美容のプロが厳選した、2021年のベストコスメを発表します。

 2021年1月~12月に発売されたコスメのなかから特筆すべきアイテムを、ひとり1ジャンル最大5点まで、各10ptを上限に採点したものを合計して選出しています。全18部門のCREA2021年ベストコスメ「ファンデーション」部門はこちら。

» 他のベストコスメ2021を見る


<1位>クレ・ド・ポー ボーテ
タンクレームエクラn

獲得ポイント:74pt

 クレ・ド・ポーが着目したのはダイヤモンドの輝き。メイクとスキンケアが融合した独自技術、ライトエンパワリングエンハンサーで、より多くの光を取り込める肌へと導き、内側から反射。様々な肌悩みを補正する。だから気になるエイジングサインをカバーしながらも、仕上がりはナチュラル。乾燥による小ジワを目立たなくすると同時に、使い続けるほどにツヤのある美しい素肌へ導く。

 「欲しいものすべてを凝縮。上品なツヤと発光感、Wの輝きが嬉しい」(齋藤 薫さん)

 「美しい光に包まれているようななめらかなツヤ肌が一日中続く」(水井真理子さん)

 「クラス感が上がる上品なツヤ肌はさすが上質を知り尽くしたブランド」(水野未和子さん)

クレ・ド・ポー ボーテ

https://www.cledepeau-beaute.com/jp/

選んだのはこの人……

齋藤 薫・吉田昌佐美・渡辺佳子・岡田知子・水野未和子・石井美保・水井真理子・松本千登世

2021.12.12(日)
Text=Miyuki Nagata
Photographs=Kenichi Yoshida〈still life〉

CREA 2022年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2022年冬号

贈りものバイブル

特別定価900円

「CREA」2022年冬号の特集は、「贈りものバイブル」。待ちわびていたその日をより特別なものにしてくれる、そんなとっておきの贈りものを集めてみました。