乙女座

8月23日~9月22日生まれ

»【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

It’s ok to have broken heart that means you have tried for something.
「心が折れたということは、何かのために努力した証拠である」

 街にはクリスマスのイルミネーションが輝き心躍る季節です。でも乙女座の運勢は12月下旬までは小休止。周りに煽られて予定を入れ過ぎると、どっと疲れてしまいます。

 目に見えない未曽有の感染症と戦った1年間を振り返り、このメッセージを心に留めてください。ハードワークが続いた人も、今月は心休まる空間で羽を休めましょう。

 新しいものを生み出すパワーに欠ける時期です。乙女座は一旦スイッチが入ると、自分に課せられたミッションを遂行するのに一生懸命になり過ぎる傾向が。その結果、心身のバランスを崩す人も少なくありません。

 自宅を快適な空間に作り替えるというのも、大きな目標です。家事はこの時期、心を整えるセラピー効果があります。年末の大掃除を前倒しにして冬至までに済ませてしまいましょう。

 休みの日は終日、自宅や親しい友人宅で美容キャンプを行うのもよし。オーガニックな食材、スペシャルな美容アイテム、アロマ精油やバスソルトを用意して美容三昧で過ごすと、体の内側からエネルギーが湧いてきます。

2021.11.30(火)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE