夏におすすめプチプラパウダー
#03 イニスフリー

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 まだマスクを完全にオフできず、しかも毎日30℃超えの暑さとも戦わなければいけない、過酷な季節ですね。

 「マスクのせいで熱がこもるし蒸れるしメイクが崩れる」、「マスクにファンデがべったり付いて汚い……」といった、皆さんの嘆きを少しでも減らすべく、メイクを崩さずマスクにも付きにくくする、プチプラの優秀パウダーをご紹介します!

 ラストはあの大ヒット製品の最新バージョン、イニスフリーです。

» 第1弾 ステージ発のチャコットのパウダー。メイクが崩れにくい&スースー涼しい
» 第2弾 セブン-イレブン優秀プチプラパウダー。蒸れも付きも防いで、ほんのり血色UP


◆イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー N/イニスフリー ノーセバム モイスチャーパウダー N

「イニスフリーのノーセバム ミネラルパウダー」といえば、仕上がりのよさ、メイク持ちのよさ、サラサラ具合の素晴らしさなどなどがスゴイと、ある時期からコスメ好きたちのSNS界隈でものすごい勢いで人気を博したスーパーパウダー。

 しかもお値段が825円(2021年7月現在)と1,000円札でお釣りがくるというプチプラで、そんなことってある!? と嬉しい驚きしかない製品です。

 全世界では累計販売数5,500万個、毎分25個ペースで売れているのだそう……!

 そんなお化け人気の製品が、2021年7月1日(木)にパワーアップしてリニューアル発売されました。

 まずノーセバム ミネラルパウダー Nの方は、とにかく過剰な皮脂を吸着してサラサラ肌をキープしてくれる。

 リニューアル前の製品では「塗ったあとのサラサラ感は格別!」と定評が高く、おでこや髪の生え際に塗っておくと、「前髪が汗でぺったりしちゃう」という人を助けてくれるそうで、SNS上でもそういった声を多く見かけます。

 また、男性からも支持が高いのも特徴。肌質は違うけどご夫婦で愛用している、なんて声もありました。

 今回のリニューアルで、粉の質や皮脂コントロール力が大きく変わったわけではなく、処方がクリーンでシンプルに、またパッケージデザインがよりスタイリッシュなロゴとペールトーンのカラーに変わったということで、従来製品のファンも「リニューアルって、質が何か変わっちゃってるの?」と心配する必要はありません。

 使ってみたところ、やはり髪の生え際や鼻などの手触りサラサラが長時間続くのがスゴイ! 仕上がりも粉っぽいマットというよりはすりガラスっぽい印象に。

 当然メイク持ちもよく、マスクへの色移りもかなり防いでくれます。

 また、SNS上でボディのベタつく部分にも使っているという声を見て、筆者も首やデコルテから胸にかけて、塗って出かけてみました。

 数年前から汗がひどい部分には、液体やスプレーの制汗剤よりパウダーの方がいいなと感じていましたが、コレはかなり強力にサラサラをキープしてくれます!

※1 オクテニルコハク酸デンプンA1、<ジメチコン/ビニルジメチコン>クロスポリマー
※2 シリカ、マイカ

2021.08.21(土)
構成・文=斎藤真知子