カラバリ豊富な優秀プチプラコスメ
#07 ヴィセ リシェのアイシャドウ

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 春らしい色を使って気分を上げたいなら、大人におすすめの優秀プチプラコスメの中で、特にカラーバリエーションが豊富なブランドに注目を。

 どれを買えばいいか迷ってしまう! そんな人のために、春夏新色のおすすめカラーと最近の人気色をご紹介します!


ヴィセ リシェ

 7回目は、トレンド感と可愛さのバランスが秀逸な、ヴィセ リシェです。

 ヴィセ リシェはプチプラコスメの中でも、モードやド派手な雰囲気ではなく、普通のOLや学生が毎日使いやすい色が揃っているブランド。

 丸いチークなども人気アイテムですが、2020年に発売されたグロッシーリッチ アイズ Nが多数のベストコスメを受賞したりして、最近アイメイクアイテムの充実が目覚ましい、と勝手に感じてます。

 まずは2021年夏の最新のアイシャドウをご紹介。

 ジェルクリーム状のアイグロスが8色登場していますが、このアイグロス、指で適当に伸ばしても輝きと発色が均一に出るところがスゴイです。リキッドやクリーム状の場合、均一に塗るのがやや難しい場合もあるので。

 塗った感触も重たくないし、透明感があるのでBR-6やPU-8などやや濃いめのカラーも暗い印象になりません。

 またヨレない、まばたきしても二重の線にたまらない、と持ちのよさも素晴らしく、1日中崩れませんでした。

 単体で使うのはもちろん、これからの汗かきシーズンにはアイメイクのベースとしてもかなり頼れそうで、個人的にも欲しいと思ってます。

 人気が出そうなのはやはり、BE-3 スキンベージュやPK-4 ベージュピンクなどの淡めの色かなと思いますが、BR-6テラコッタブラウンも、まだまだ人気の赤みの強いアイメイクには活躍すると思います。

 そして、たくさんの女子から支持されている、ヴィセ リシェ最新人気ベスト5はこちらです! ※ランキング対象期間:2020年10月1日(木)~2021年3月31日(水)

2021.05.22(土)
構成・文=斎藤真知子