カラバリ豊富な優秀プチプラコスメ
#01 セルヴォークのアイシャドウ

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 かなり暖かくなり、春らしい色を使いたくなってきましたね。

 そこで注目してほしいのが、大人におすすめの優秀プチプラコスメの中で、特にカラーバリエーションが豊富なブランド。どれを買えばいいか迷ってしまう!

 そんな方のために、春夏新色のおすすめカラーと最近の人気色をご紹介します!


セルヴォーク ヴォランタリー アイズ

 ひとつ目はセルヴォークです。

 セルヴォークはデパコスブランドではありますが、シングルアイシャドウが2,000円以下というこのコーナーの設けている条件にばっちり当てはまるので、今回ご紹介出来ることになりました!

 このヴォランタリー アイズは色によって、マット、パーリィ、クリームと質感が違うのですが、1色購入して塗ってみて、色自体のきれいさはもちろん、透け感のある発色の美しさ、ムラのない付き方と密着具合、などなどに感激して追加色を購入する人も多いのだそう。

 実際に私も塗ってみて、重ねてもどの色もきちんと発色するから重ねる意味があるし、夜まで色が薄くなったりしない持ちのよさに驚きました。コレは好きな色を集めたくなりますね~。

セルヴォーク ヴォランタリー アイズ 春夏おすすめカラー

 まず春夏の新色の中でおすすめしたい色がこの3色。

 春夏の新色には様々なニュアンスの暖色やピンクが登場しているのですが、ピンクは直球のどピンク、ではなく、絶妙に黄味がかっていたり、発色の仕方がオーガンジーのように繊細に透ける発色なので、誰でも使いやすいと思います。

 30のシトロンピンクは黄味強めの粘膜カラーで、目の下の目尻側に入れると勝手に今っぽい雰囲気を作ってくれます。

 31のカンパリは名前のようにカンパリレッドですが、パールは入っていないのにシルクのようなツヤと繊細さがあるので、ボテっと重たくならず使える赤系。

 33のナデシコはデイリーに使いやすそうな、シルキーなくすみピンクベージュ。

そして、現在計27色(限定色除く)あるヴォランタリー アイズの中での、人気ベスト5がこちらです!

2021.03.17(水)
構成・文=斎藤真知子