夏におすすめプチプラパウダー
#02 パラドゥ

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 まだマスクを完全にオフできず、しかも毎日30℃超えの暑さとも戦わなければいけない、過酷な季節ですね。

 「マスクのせいで熱がこもるし蒸れるしメイクが崩れる」、「マスクにファンデがべったり付いて汚い……」といった、皆さんの嘆きを少しでも減らすべく、メイクを崩さずマスクにも付きにくくする、プチプラの優秀パウダーをご紹介します!

 2つ目はいつものコンビニで買える、パラドゥのパウダーです。

» 第1弾 ステージ発のチャコットのパウダー。メイクが崩れにくい&スースー涼しい


◆パラドゥ ピュアヴェールパウダー

 パラドゥはこのコーナーでも何度かご紹介している、セブンーイレブンで販売されている最強のコンビニコスメですが、2021年4月に発売されたパウダーは、マスク生活を余儀なくされた私たちのことを真剣に考えてくれている、とても嬉しいつくりになってます。

 まずコレを使うとマスクへの付きもメイクの激しい崩れもほぼない。なぜか。

 なんと、大きさの異なる球状のパウダーで、肌表面に高低差による隙間を作ることで、ファンデがマスクに接する面積を減らしてくれるのだそう。

 だから通気性も高まり、蒸れにくくなりメイクのこすれやヨレが軽減されるのです。

 メーカーさんが行った実験では、自社従来のルースパウダーやパウダーを塗らない場合と比べて、ハッキリとマスクへの色移りが少ないという結果が、ビジュアルで出ていました。

2021.08.11(水)
構成・文=斎藤真知子