数多あるコスメのなかから、化粧品ブランドのPR担当者が本気でおすすめする逸品をご紹介。

 製品をいち早く試し、その魅力を伝えるブランドPRならではの視点で選んだ、人気の実力派コスメや隠れ名品からお気に入りを見つけて!

 今回はポーラPRの河野伶佳さんに“推しコスメ”を教えていただきました。

肌の透明感に大満足。一年中手放せない美容液

「化粧品会社でお仕事をするようになってから、今まであまり気にしていなかった顔のくすみが気になりだし、透明感を手に入れるために2012年からホワイトショットの美容液を使い続けています。

 一番気に入っているポイントは使用感。美白美容液なのにシャバシャバしすぎず、満足感のあるテクスチャーと、ホワイトショットの後に、ほかのスキンケアアイテムを重ねても、邪魔にならないほど肌に浸透します。

 また、朝のスキンケアでも使用するのですが、メイクへの影響もありません。

 暑い時期は、皮脂、汗によるベタつきやメイク崩れが気になるので、乳液を少なめにしてホワイトショットの美容液でうるおい補充。

 寒くて乾燥する時期は、ローションや乳液を多めにしつつ、ホワイトショットの美容液を追加することで、肌のうるおい感をアップさせています。

 うるおいによる透明感と、美白美容液としての透明感、ダブルの実感でとても満足しています!」(河野さん)

――おすすめの使い方は?

「1年中不可欠で、毎日使用しています。通常2プッシュが使用量なのですが、紫外線量が増える春夏は顔全体の透明感アップに加え、今はマスク生活の摩擦刺激によるシミが怖いので、頬の高い部分や、マスクで隠れていない額などは多めに重ねるようにしています。

 すぐ肌に浸透するので、メイク崩れが気になる方は、朝の乳液を少なめにして、ホワイトショットでうるおい補給していただくと、とても良いと思います!

 秋冬はとても乾燥するので、うるおいアップのために、顔全体にもう1プッシュ追加して使用しています」(河野さん)

2021.08.11(水)
文=CREA編集部
撮影=釜谷洋史