adidas Originals (アディダス オリジナルス) と Craig Green (クレイグ・グリーン) による新たなスタイルのPHORMAR IとPHORMAR IIが発売された。

 アディダスZX 2K BOOSTのソールを搭載、形状と機能性が美しく融合し、軽量で小さく畳むことができ、さまざまな機能を備えている。

 アッパーのデザインを考案したのはCraig Green。20年秋冬コレクションのファッションショーで初めて発表されたコンセプトをもとに開発。

「私はずっと機能的なデザインに関心を持っていて、その機能性をどうにかして美しい形にできないかと考えていました。adidasと協力し合いながら、布と丸紐を使い、アッパーの構造に新たな仕組みを生み出しました。小さく畳める構造で、しかも軽量で丈夫なフットウエアです」(Craig Green)

白いコードがシースルーに

●PHORMAR I

 PHORMAR Iは、1枚のシースルーナイロン素材の下に、ステッチに沿って、目の詰まった白いコードを通し、デザインアクセントにしていることが特徴。英国王室を象徴するロイヤルブルーと、ホワイトの2種類のカラーで展開。

メタル製のコードストッパー

●PHORMAR Ⅱ

 PHORMAR IIは、同じ構造ながら、PHORMAR Iとは対照的に透けていないスタイルを採用。シューレースの調整にメタル製のコードストッパーを備え、側面にメタリックなトレフォイルバッジが入っている。ベージュカラーはナイロン製モデル。同系色のコードを使用したブラックまたはホワイトカラーは合成レザー製モデル。

アディダス

https://shop.adidas.jp/

2021.05.19(水)
文=CREA編集部