『アオイの。』「【ナチュラルメイク】つや肌命! リップで変わるナチュラルメイク!」より。
『アオイの。』「【ナチュラルメイク】つや肌命! リップで変わるナチュラルメイク!」より。

 最近は、新発売のコスメやメイクのテクニックを知りたいときに、YouTubeで情報収集するという方も増えてきているのではないでしょうか。

 その一方で、YouTubeではすでに美容コンテンツが溢れかえっているため、どの動画を参考にすればいいかわからない……なんて悩みも生まれているはずです。

 そこで今回は、筆者選りすぐりの美容系YouTuber 5名をご紹介。イエベ、ブルべ、ショートカット女子向けメイク……など、カテゴリー別に幅広くご紹介するので、参考にしていただけたら幸いです!

有村架純風メイクが激似と話題

◆『八田エミリHatta Emily』と『EMILY』

 最初に、八田エミリさんのYouTubeチャンネル『八田エミリHatta Emily』と、サブチャンネルの『EMILY』をご紹介。

 前者は登録者数45.8万人以上を誇る人気チャンネルとなっています。(※登録者数、再生回数は4月23日時点のもの、以下同)

 ブルべの人に似合う、透明感の溢れるメイクのテクニックを紹介している彼女。『【ほぼプチプラ】青み透明感ダダ漏れ注意。

 黒髪ブルベ大勝利メイク|2021冬』では、ブルべの人にオススメのプチプラコスメを使ったメイクを紹介しており、「ブルべのYouTuber少ないので助かります」「プチプラコスメだから挑戦しやすい」といった感想があがっています。

 さらに、『【ものまねメイク】10分で有村架純さんに大変身してみた結果wwwwwwww』では、そのあまりの激似ぶりに「終盤怒涛の有村架純でびっくりした」「今田美桜さんもいけそう」など、絶賛のコメントが次々と寄せられました。この動画は公開されてすぐに、再生回数50万回を超え、大きなバズを生み出したようです。

2021.05.15(土)
文=OIK志野(A4studio)