ステイホームな日々で、家でごはんを食べることがぐんと増えた人が多いはず。

 なんだか代わり映えしない食卓に、新鮮な風を取り入れたい! 家族にも喜んでもらいたい! そんな人に、ぜひ注目してもらいたいのが、英国王室御用達ブランド「ウェッジウッド」の定番人気シリーズ「ジオ」の新作。

 ジオは、艶やかな乳白色とハニカムパターンのエンボスが印象的な、使い勝手とちょっとした遊び心が両立した、日常でも特別な日にも大活躍のホワイトウェアシリーズ。

 ティーカップやマグ、プレート、そしてボールにジャグまで充実のラインナップで、抜群の強度も嬉しい。

 今回、ジオシリーズに登場したのは、真珠のような光沢感があり、鮮やかな食材が映える優しい色合いの「ジオ パール」。

 さらに、内側が艶やかで外側はマットという意外性のある組み合わせが特徴で、濃いベージュがお洒落な「ジオ ストーン」も仲間入り。

 どちらのシリーズも、ジオシリーズとの組み合わせが楽しめるデザインになっている。

 2枚のサイズ違いのプレートを重ねて使ったり、白いプレートにベージュのボウルを合わせたり、自由に組み合わせて、いつもよりワンランク上のちょっと特別な食卓を楽しんで。

ウェッジウッド

https://www.wedgwood.jp/

2021.05.05(水)
文=CREA編集部