射手座

11月23日~12月21日生まれ

 ≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

You must train your intuition. You must trust the small voice inside you.
「直感を鍛えなさい。自分の中にある小さな声を信じて」

 人生にはドラマが必要。日々の生活に刺激と興奮をもたらすドラマが……。桜も散り乱れて春爛漫といった感じの4月。あなたの中に眠る情熱の炎を意識してください。

 このメッセージは、往年のハリウッド女優、イングリッド・バーグマンが残した言葉です。この後に続く言葉もあります。「それに従っていれば何を言うべきか、何をなすべきかが見えてくるから」。

 そもそも射手座は直感やひらめきに優れた星座です。今月は複数の惑星が調和角を作り、「ちゃんと遊び、人生を楽しめ」とメッセージを送っています。コロナ禍は続きますが、政府もコロナと共存しながら経済を活性化する方向へと舵を切り始めました。感染に注意をしつつ、行動半径を広げてみましょう。

 まずはあなたが心から楽しいと思えることをやってください。仕事では新しいことに挑戦するチャンスだし、営業や新規開拓、また転職にも星の恵みがあります。投稿やコンテストなどで自己表現をするのもおすすめです。

 また舞台に関すること、ダンスや歌やパフォーマンス系のレッスンに参加してみるのもアイデアです。そもそも歌や踊りはその昔、神様に捧げるものでした。無我の境地で取り組めば、インスピレーションが降りてくるかも。

2021.03.30(火)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE