蟹座

6月22日~7月22日生まれ

 ≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

Confidence is contagious. So is lack of confidence.
「自信は伝染する。そして自信のなさも伝染する」

 複数の星が蟹座を祝福します。「ああなったらいいな」「こうなったら楽しい」と夢想してみましょう。

 明るい未来を信じてちょっと冒険すると、いいことがいっぱい起こります。

 このキーワードは、とあるアスリートのインタビューで見つけました。自分を信じなければ、よい結果が出せないのがアスリートの世界。今月は、そんなアスリートのメンタリティを参考に、毎日を過ごしてみたい。

 現在の仕事で新しいことに挑戦してみてもいいし、スペシャルなテーマを見つけて勉強を始めるのも賛成です。転職を考えている人は外資系企業や、海外に拠点がある会社などに注目。

 また時間はかかりますが、インバウンド需要が復活した際に必ず役に立つ、新しいシステムを考案したりするのも有意義です。

 何も思いつくことがないという人は、純粋に毎日を楽しめばよいのです。コロナ禍は、当たり前の社交生活を私たちから奪いました。

 人間関係を広げる機会はあまりない中、せめて人に対してオープンであることが幸運を呼びます。

2021.02.28(日)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE