あの街この街のおいしい情報を読者のみなさんなどの口コミをもとに北から南まで、選りすぐりの品を揃えました。

 スイーツにつまみ、万能調味料などつくり手の想いが詰まった品はどれも口福な味ばかり。いつかの旅のための手みやげリストです。

 今回は、四国エリアの手みやげをご紹介!


◆徳島県

2020年【徳島県】手みやげ3選
鳴門の美しい情景を込めたタルト♡

 大人気の47都道府県の手みやげリスト、徳島篇です! 徳島と言えば鳴門。そんな鳴門の海面に映るまあるい月を表現したタルトは見た目の美しさだけでなく、味も抜群! ユニークな名前の、鍋にぴったりの調味料や阿波尾鶏の旨みたっぷりの削り節、徳島の美味しい3品が揃いました!

» 記事を読む


◆香川県

2020年【香川県】手みやげ3選
蛸のパッケージが目を引くアヒージョ

 大人気の47都道府県の手みやげリスト、香川篇です! インパクト抜群の蛸のパッケージの中にはさぬき蛸をはじめ、ニンニク、いりこ、唐辛子、塩など香川県さんの食材がたっぷり! 美味を詰め込んだアヒージョです。三時のおやつにぴったりのラスクとオリーブチョコも風土の味が詰まった優しい味わいです。

» 記事を読む


◆愛媛県

2020年【愛媛県】手みやげ3選
温州ミカンの酸味際立つテリーヌ

 大人気の47都道府県の手みやげリスト、愛媛篇です! 愛媛と言えば、ミカン。その温州ミカンの酸味がたまらない、贅沢なテリーヌを召し上がれ。宇和島市のおじさんたちが地元の米を使って醸造した濁酒や、エソのすり身をたっぷり使ったミニ揚巻など渋くて美味しい手みやげも。リピート間違いなしの3品です。

» 記事を読む


◆高知県

2020年【高知県】手みやげ3選
特産品を活かしたヘルシーな氷菓

 大人気の47都道府県の手みやげリスト、高知篇です! 高知で愛されている乳脂肪分が少ない、シャーベットのような味わいのアイスクリン。特産品のフレーバーを活かした4種類の味わいで爽やかさは倍増です! 一切火入れをしない天日の海塩や四万十川の天然鮎のコンフィなど、自然の恵みがいっぱいのナチュラル手みやげ3選です。

» 記事を読む

※掲載のデータは2020年11月24日(火)現在のものです。
※無休と表示してある場合も、年末年始などは休みのこともあります。
※コロナ禍により、営業時間などが変動する場合もあります。事前に各店へご確認ください。

2020-21
47都道府県 手土産リスト

2021.02.08(月)
撮影=釜谷洋史、平松市聖

CREA 2021年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2021年1月号

特別な一年に想いを伝える
贈りものバイブル

特別定価900円

思いもかけない日々となった2020年。いつもと違う毎日のなかで新しい習慣ともなんとか付き合ったり、戸惑うこともあったと思います。思い通りに会えない日々が続いても、贈りものという形で気持ちを届けたい――。誰もが頑張った一年と、新しい明日に贈る、感謝とご褒美、ときどきエール。いろいろな想いをギフトにして届けます。