あの街この街のおいしい情報を読者のみなさんなどの口コミをもとに北から南まで、選りすぐりの品を揃えました。

 スイーツにつまみ、万能調味料などつくり手の想いが詰まった品はどれも口福な味ばかり。いつかの旅のための手みやげリストです。


#39 高知県

◆四万十ノ「アイスクリン」

 高知で親しまれている、乳脂肪分が少なくシャーベットのような氷菓。

 濃厚ジンジャー、ゆずとレモングラスなど特産品を活かした4種類を揃える。

「ヘルシーなうえに無添加で、これなら罪悪感なく食べられます」(39歳・営業)

四万十ノ

電話番号 0880-22-2167
受付時間 9:00~18:00※土・日・祝を除く
https://shimantono.jp/
「道の駅よって西土佐」「道の駅なかとさ」で販売。
※通販可

2021.02.07(日)
文=Five Star Corporation
撮影=平松市聖

CREA 2021年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2021年1月号

特別な一年に想いを伝える
贈りものバイブル

特別定価900円

思いもかけない日々となった2020年。いつもと違う毎日のなかで新しい習慣ともなんとか付き合ったり、戸惑うこともあったと思います。思い通りに会えない日々が続いても、贈りものという形で気持ちを届けたい――。誰もが頑張った一年と、新しい明日に贈る、感謝とご褒美、ときどきエール。いろいろな想いをギフトにして届けます。