フェリシモ猫部×PARIS MIKIのコラボアイテム

 猫好き大集合! 猫をテーマにした、キュートなメガネのくもり止めグッズが新登場しました。

 これは、株式会社フェリシモが展開する「フェリシモ猫部」と、株式会社三城が展開する「PARIS MIKI」のコラボグッズ。

 コロナ対策でマスクの着用機会が増え、「マスクをするとメガネがくもって困る」という悩みを花粉症以外の人でも抱えるように。

 そこで、窓の結露で遊ぶ猫をヒントに、“メガネレンズのくもりをフキフキしてくれる猫”をイメージした、かわいらしい「くもり止めスプレー」と「くもり止めクロス」が誕生しました。

◆猫のくもり止めスプレー

 外箱とスプレーボトルに、レンズをフキフキする愛らしいハチワレがデザインされたメガネレンズ用くもり止めスプレー。

 厳選された「オリーブ」と「ローズマリー」のオーガニックエキス成分を配合。防曇効果だけでなく、除菌・抗菌効果でレンズを清潔に保ちます。

◆子猫のくもり止めクロス

 こちらはメガネのレンズを拭くだけでくもり止め効果が発揮されるドライクロス。スプレータイプとは違い、短時間で簡単にくもりを抑えることができます。

 猫が頑張ってレンズをフキフキしてくれる様子に、レンズのくもりによるストレスが吹き飛ぶこと間違いなし! プチギフトにもうってつけです。

フェリシモ猫部×PARIS MIKI

https://www.paris-miki.co.jp/products/goods/nekobu/

2021.01.22(金)
文=CREA編集部