ニューノーマルな生活によりそうギフトで“ありがとう”と“安心感”を贈りたい。

 会いたい人に思うように会えない今こそ、贈りものの優しさが心に響く。

 雑貨コーディネーターのオモムロニ。さん、ヘア&メイクアップアーティストの中野明海さん、カウリ・ホリスティック・ヒーリング主宰の濱 美奈子さんが、“新しい生活”によりそう安心のギフトをセレクト。


マスク生活を軽やかにする新しいおとも

 マスク生活が当たり前になった今、外出時に便利なマスクバッグや落ちないリップ、ミスト化粧水など、少しでも気分を盛り上げるものを身につけて過ごしたいもの。中野さんのイチオシは、シャネルのリップアイテム。

 「2020年下半期のリップアイテムの中で、色、質感、落ちにくさ、すべてが最高。つけた後、ティッシュや指で軽くおさえれば、マスクにつくことも少なく、強い香りもないので心地よく過ごせます」(中野さん)

◆ミュベール「マスク&ポーチ」

 「ブランドオリジナルプリント生地を使ったかわいい絵柄ですし、ポーチとセットなのでマスクを失くす心配もなし」(濱さん)

 マスクの裏地には銀イオンを付着させたWガーゼを使用し、ゴム部分は長さの調節も可。ミモザ柄はホワイトのほかにネイビーも。

ミュベール

電話番号 03-5772-2689
https://www.muveil.com/

◆シャネル「ルージュ アリュール ラック」

 リキッド状のテクスチャーが、唇にぴたりと密着。水や擦れにも強く、鮮やかな発色とみずみずしいツヤを長時間キープ。

「特に、62のベージュ、63のくすみピンク、75のダークレッドは神色でした」(中野さん)

シャネル カスタマーケア

フリーダイヤル 0120-525-519
https://www.chanel.com/

2021.01.07(木)
Text=Yukino Hirosawa
Photographs=Takashi Ehara, Ichisei Hiramatsu〈cutout〉

CREA 2021年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2021年1月号

特別な一年に想いを伝える
贈りものバイブル

特別定価900円

思いもかけない日々となった2020年。いつもと違う毎日のなかで新しい習慣ともなんとか付き合ったり、戸惑うこともあったと思います。思い通りに会えない日々が続いても、贈りものという形で気持ちを届けたい――。誰もが頑張った一年と、新しい明日に贈る、感謝とご褒美、ときどきエール。いろいろな想いをギフトにして届けます。