![広告ビジュアルにもドラえもんとモデルが登場。 Creative Director:Alessandro Michele、Art Director:Cristopher Simmonds、Photographer:Angelo Pennetta。](https://crea.ismcdn.jp/mwimgs/c/b/-/img_cb5296dd5b47985a11baa8b1eaaa4dfd203674.jpg)
コロナ禍においても快進撃を続けるグッチの新コラボパートナーは? なんと! 我が国の国民的キャラクター、ドラえもん! バッグやTシャツ、スーツケースまで、とにかく見逃せないアイテムばかり。さあ、創設100周年を迎えた記念すべき2021年を、「DORAEMON×GUCCI」のキュートなアイテムでお祝いしよう!
クリエティブディレクター、アレッサンドロ・ミケーレ率いるイタリア随一のラグジュアリーブランド、グッチが「ドラえもん」と出合ったら?
アイテムはTシャツやパーカなどのウエアから、バッグ、靴、SLG、そして時計に至るまで。
アイコニックなミニGGパターンと重なるように描かれたドラえもんのポーズや表情は、実にさまざまで、生き生きと動き出しそう!
また、この“日本のアニメ×イタリアのラグジュアリーブランド”のコラボレーションは、兼ねてから“インクルージョン(多様性の包括)”を重視するグッチの価値観の象徴でもあります。
![バッグ(H19×W19×D5cm) 131,000円。©Fujiko-Pro](https://crea.ismcdn.jp/mwimgs/b/b/-/img_bb10f8a9e9ffc6ad6c97b2ab0b5b81cb212942.jpg)
コロナ禍を逆手に、敢えてショーの発表形式やコレクションのカテゴリー、ネーミングなども独自の視点で果敢にクリエイトしてゆくグッチは、今年、創設100周年。
一方、ドラえもんも昨年、コミック連載50周年を迎え、今や世界中に知られる存在。2者の魅力とパワーあふれる「DORAEMON×GUCCI」が、2021年にハッピーを運んでくれること間違いなしです。
グッチジャパン クライアントサービス
フリーダイヤル 0120-99-2177
https://www.gucci.com/
※サイズはH=高さ、W=横幅、D=マチを表記
![](https://crea.ismcdn.jp/common/images/blank.gif)
2021.01.14(木)
文=関谷麻美