スエードライクな素材もプリーツバッグも、丸ごと洗えるんです

 コロナ禍では、帰宅後すぐに、手洗い&うがいはマストですね。リビングに入る前に、着替えも済ませてからくつろぐ、そんな人も多いのではないでしょうか?

 では、外で連れ回していたバッグはどうでしょう?

 できることならバッグも洗いたい! そんなリクエストに応えるかのように今、“洗える”バッグの人気が急上昇しています。

 優秀ルックスの“洗える”バッグをスタイリストの長谷川 綾さんがセレクトしました!


ハイセンスな配色バランスに拍手!

◆ZATTU(ザッツ)

 “雑”に扱ってOK! だから「ZATTU(ザッツ)」。ブランドネーミングからしてセンスの良さが溢れ出ていますね。

「実際に持ってみると、その軽さとしっかりとした丈夫なつくりに驚きます。ガバっと開く収納力あるトートバッグは、デイリーにも旅行にもマルチに活躍」(長谷川さん)

 触り心地の良いしっとりとした柔らかな質感は、雑材をリサイクルして作られたエコスエード素材によるもの。

 ファスナータイプの内ポケットや、肩掛け可能な太めショルダーも付いていて、使い勝手抜群です。

 中身が見えないように被せるスナップボタン付きパーツの存在も有難い限り。日本人デザイナーならではの気配りが随所に感じられます。

 多色使いながら、このシックな雰囲気はさすがのひと言!

バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター

フリーダイヤル 0120-137-007
https://onlinestore.barneys.co.jp/supplier/supplier_04764/?sz=60

2020.12.19(土)
文=古澤朋美
撮影=大泉綾平(donna)