私たちの日常が大きく変化した2020年。でもコスメはいつだって、頑張る女性たちの強い味方。もっときれいに、もっと心地よい毎日を送るために、CREAのビューティページに携わる13名が選考した優秀アイテムを紹介します。

 2020年に発売されたコスメの中から特筆すべきアイテムを、ひとり1ジャンル最大5品まで、各10ptを上限に採点したものを合計して選出しています。全14部門のCREA2020年ベストコスメ「乳液」部門はこちら。

» 他のベストコスメ2020を見る


<1位>アルビオン
エクシア ラディアンスリニュー リッチミルク・エクストラリッチミルク

獲得ポイント:91pt

 長年乳液の研究に力を注ぎ、“乳液ファースト”を提唱するアルビオン。

 新しい乳液は発酵由来の天然乳化成分、アミノサイクロを配合。肌への親和性が高く、浸透性に優れているのでべたつきが残らない。リッチミルクとより濃厚なエクストラリッチミルクの2種。

 「肌のすみずみまで届き、芯からほぐす。官能的な質感に」(松本千登世さん)

 「最高級の乳液に求めるものがすべて詰まった満足度の高い使用感」(渡辺佳子さん)

アルビオン

https://www.albion.co.jp/

選んだのはこの人……

齋藤 薫・吉田昌佐美・渡辺佳子・長井かおり・paku☆chan・入江信子・宇野ナミコ・永田みゆき・松本千登世・編集K

2020.12.13(日)
Text=Miyuki Nagata
Photographs=Takashi Ehara〈still life〉、Hirofumi Kamaya〈cutout〉

CREA 2021年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2021年1月号

特別な一年に想いを伝える
贈りものバイブル

特別定価900円

思いもかけない日々となった2020年。いつもと違う毎日のなかで新しい習慣ともなんとか付き合ったり、戸惑うこともあったと思います。思い通りに会えない日々が続いても、贈りものという形で気持ちを届けたい――。誰もが頑張った一年と、新しい明日に贈る、感謝とご褒美、ときどきエール。いろいろな想いをギフトにして届けます。