郷土色豊かなソウルフードや、旅先で出合った忘れられない味など、推薦者それぞれに思い入れのある日本各地のおいしいものを厳選。

 ずっと変わらない懐かしの味から地元食材を使った新名物まで、おうちで旅気分を味わえるご当地グルメを紹介します。

» おやつ篇 (9/19公開)


カニを贅沢に使った ごちそうかまぼこ

◆かま栄「かに甲ら」

 カニの甲羅に入った最高級かまぼこの上に、ズワイガニの脚を盛り付けた豪華な逸品。

 卵入りのソフトなかまぼこの中にもカニのバラ身を混ぜ込み、しっとり蒸し上げているので、カニの旨みが溢れる一品に。

「見た目のインパクトに負けない、ふわふわリッチなカニ風味」(高橋綾子さん)

かま栄
[北海道]

電話番号 0134-25-5801
配送方法 冷蔵
https://www.kamaei.co.jp/

◎推薦人

[フードパブリシスト]高橋綾子さん

2020.09.16(水)
Text=Chiaki Tanabe(choki!)
Photographs=Hirohumi Kamaya
Illustration=miltata.

CREA 2020年9・10月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2020年9・10月合併号

日本全国からおいしいものが届く
日々のごはんのお取り寄せ。

定価820円

全国のおいしいものをたっぷり詰めて運んでくれるお取り寄せは、おうちごはんに欠かせない存在。届けられた品々は食卓を楽しく、華やかに彩り、幸せな気分で満たしてくれます。今回も日々の暮らしをより豊かにしてくれるとっておきのお取り寄せを集めました。