おいしいパンさえあれば、ハッピーな朝は約束されたようなもの。そこにパンのおともが加われば、組み合わせを考える時間も楽しみに。

 今回は、質の高い「パンのおとも」のお取り寄せリストをご紹介します!

» 「お取り寄せパン」はこちら


パンにちょっと乗せるだけで 贅沢なテーブルに

 休みの日の朝食はちょっと贅沢に、高級食パンを厚切りで。

 トーストして「リリコイバター」をたっぷり塗って、さらにその上から「野ばらのはちみつ」を垂らせば、スイーツのような一品に。

 ひと口食べると、バターとはちみつがじゅわっと溢れて、口いっぱいに甘酸っぱい香りが広がる。


甘酸っぱくて 種がプチプチ!

◆RYO'S FARM「リリコイバター」

 パッションフルーツ農家が作ったバタージャム。種入りで食感も豊か。

 「ひと塗りで南国にトリップ」(池田浩明さん)。

 「プチプチの食感も甘酸っぱさもパッションフルーツそのもの」(高橋綾子さん)

RYO'S FARM
[千葉県]

https://ryosfarm.com/

◎推薦人

[「パンラボ」主宰]池田浩明さん
[フードパブリシスト]高橋綾子さん

野ばらの香りがふわっと広がる 稀少なはちみつ

◆川村養蜂場「野ばらのはちみつ」

 三重県の里山で採れた非加熱無添加のはちみつ。野ばらの香りと優しい甘みが特徴で、はちみつ入りドリンクにするのもおすすめ。

「そのままずっとなめていたくなるクリアな味わい」(植松良枝さん)

川村養蜂場
[三重県]

http://wallofcp.shop-pro.jp/

◎推薦人

[料理研究家]植松良枝さん

生乳のコクが楽しめる 風味豊かなバター

◆チーズ工房 白糠酪恵舎「ミルクの恵バター」

 生乳を一晩静置し、浮いてきた脂肪乳を回収して作ったバター。脂肪が傷まず、軽やかで優しい味わい。

「非常に軽やかなバター。ご飯にのせて醬油をちょいとかけたら最高です」(北村 貴さん)

チーズ工房 白糠酪恵舎
[北海道]

電話番号 01547-2-5818
FAX番号 01547-2-5819
配送方法 冷蔵
http://rakukeisya.jp/

◎推薦人

「フードソムリエ」代表]北村 貴さん

2020.08.10(月)
Text=Chiaki Tanabe(Choki!)
Photographs=Takafumi Matsumura
Food Coordinate&Styling=Nobuko Nakayama

CREA 2020年9・10月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2020年9・10月合併号

日本全国からおいしいものが届く
日々のごはんのお取り寄せ。

定価820円

全国のおいしいものをたっぷり詰めて運んでくれるお取り寄せは、おうちごはんに欠かせない存在。届けられた品々は食卓を楽しく、華やかに彩り、幸せな気分で満たしてくれます。今回も日々の暮らしをより豊かにしてくれるとっておきのお取り寄せを集めました。