テレワーク続きで バキバキになった身体を癒やしたい

 テレワークから通常勤務に戻りつつあるなか、長時間身体を動かしていない日々が続いて、身体がバキバキになってしまったというかたも多いのではないでしょうか?

 かくいう私も、テレワーク続きで全身バキバキ……。このこりを少しでも解消できるものはないものかと悩んでいるなか注目したのは、フジ医療器の「マイリラ シートマッサージャー MRL-1200」です。

 今回は、実際に自宅で試してみました。

フジ医療器「マイリラ シートマッサージャー MRL-1200」

オープン価格(椅子は別売品)
https://www.fujiiryoki.co.jp/product/smallmassager/mrl1200/index.html

 「マイリラ シートマッサージャー MRL-1200」は、背もたれのある椅子やソファーなどに載せて使うだけではなく、ベッドや床の上に置いて寝ている姿勢でも使えるマッサージ器です。

 本体には、6つのもみ玉で首と肩をしっかりもみほぐしてくれる「首肩つかみもみメカ」と、4つのもみ玉で肩甲骨から腰を丹念にマッサージしてくれる「背腰メカ」の2つのメカを搭載。

 もみ玉の可動域は約75センチ。ロングストロークで背中全体をほぐしてくれます。今日は特に肩がこっている……というときも、肩のみや背中のみなど、部分もみやポイントもみもできる優れもの。

 ヘッド部分はラチェット機構により、3段階に調節できます。首や肩の高さに合わせて角度を変えられるので、自分の一番ラクな姿勢でマッサージができるのも嬉しいポイント。

2020.07.22(水)
文・撮影=善村苑香