※この記事は、CREA2019年11月号に掲載されたものです。CREA WEBで一部公開していたインタビュー記事を、特別再編集して、全文公開します!

 マニアなファンが増え続けている2.5次元ミュージカル。

 美しいビジュアル、心揺さぶられるパフォーマンスで楽しませてくれる人気俳優陣のなかで、CREAが注目したのが20歳の若きスター、三浦宏規さん。

 今回はCREA11月号に掲載されたインタビューのすべてをWEBで再編集し、全文を公開。

 母から教えられたこと、『刀剣乱舞』で兄弟役を演じた高野 洸さん、親友であり良きライバルでもある、“イクミン”こと井阪郁巳さんのことなど語り尽くします。


(高野)洸とは、インドア派なところが似てる

 優雅で力強いダンス、のびやかな歌声……。

 ミュージカル『テニスの王子様』のカリスマ部長役で青春したかと思えば、『刀剣乱舞』で源氏の刀剣・髭切を美しく演じる一方で、最近は2.5次元作品だけでなく、注目の舞台でも活躍する三浦宏規さん。

 彼が「似た者同士」とシンパシーを感じるのが『刀剣乱舞』で兄弟役を演じた、高野 洸さんだ。

「洸はオフの日だと家にこもってゲームをしてるタイプ。僕も自宅で、(フランツ・)リストのピアノ曲などをかけて静かに過ごすのが好きなんです。

 ダンスという武器があるのに泳げないところも同じ(笑)。ふたりともオンとオフの切り替えがはっきりしてるので集中して舞台を一緒に作れるんです」

2020.06.04(木)
Text=Mayuko Ueda
Photographs=Wataru Sato
Styling=Yuji Oda(Creative GUILD)
Hair & make-up=Masako Miwa

CREA 2019年11月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

今、気になるいい男。

CREA 2019年11月号

仲の良さにこころときめく
今、気になるいい男。

定価820円

楽しそうにしている“彼ら”を見て、なぜだか幸せな気持ちになったことありませんか? ときに心掴まれ、ときに憧れを抱かずにはいられない。そんな関係性を誰かと築いている「いい男」たちが集ったこの1冊。さあページをめくって、横からそっと覗いてみては。表紙を飾る東方神起のスペシャルインタビューも必見です!