自粛疲れなどで気持ちがふさぎこんでいる人も多いのでは? そこで“視える占い師”として活躍中の占い師・流光七奈先生に、外出自粛期間の開運法について12星座別に占ってもらいました。先生のポジティブメッセージから元気をもらえるはず!

» 毎月2回更新の占いはこちら


山羊座・外出自粛中の開運法

12月22日~1月19日生まれ

 計画性の面で12星座イチの才能をお持ちの山羊座さんにとって、先行きが不透明な現状は、人生設計を大きく見直さなければならない不安にかられているかもしれませんね。

 ですが、これまでもどんな逆境にもコツコツ地道な努力で乗り越えてきた山羊座さんですから、心のどこかではきっとなんとかなるという期待もあるのではないでしょうか?

 そんな山羊座さんにおすすめの今できる開運法は、「スキルアップや資格試験に挑戦」です。

 フワフワした確信のない話よりも、資格や不動産というように、実在するものや目に見えるものを信頼する超・現実派の山羊座さんにとって、時間が作りやすい今は大きなチャンス。

 これまで、仕事をしながらでは難しいと思われていた超難関国家試験を目指すことも夢ではありません。

 また、経済的な理由で長期間学校に通うことが求められる資格を諦めていた人もいるかもしれませんね?

 ですが、今なら仕事をしながら夜間部に入ることもできそうです。

 どうせ人生設計を見直す時期なら、山羊座さんにとっての頂点を目指してみませんか?

 忍耐強さを持ち、何かを始めるときにはきちんと下調べをして準備万端に進める山羊座さんは、誰よりも成功する可能性が高いのです。

 夢や希望が現実味を帯びてきたときに、山羊座さんの運気は大きくアップしていくことでしょう。

2020.05.05(火)
文=流光七奈
イラスト=IC4DESIGN