台湾コーディネーターの青木由香さんが選んだ、心惹かれる日用品をご紹介。

 今回は、「洋服と靴まわり」篇。

 大人の女性に似合うファッションコーディネートを提案。

 定番アイテムは色の選び方によって違った楽しみ方ができるなど、新鮮な発見と出会いがあるはずです。


エレガントに着こなせる 綿麻ワンピース

 日本人の間でもファンが多い鄭 [ヂェン]先生の服。台湾では茶人をはじめとした文化人がよく着ているそう。

「暑い日に便利なのが1枚で着られて風通しのいい綿麻のワンピース。青やピンクなど鮮やかな色合いは鄭(ヂェン)先生らしいですが、シックな黒系も素敵。写真のものはサイドのリボンのような布を前か後ろで結ぶデザイン。小さく畳んで旅先にも持っていけます」(青木さん)

●ここで買いました!

惠中布衣文創工作室(ホエヂョンブーイィウェンチュアンゴンツゥオーシ)

鄭 惠中(ヂェン ホイジョン)さんのアトリエ兼ショップ。日本人観光客も多い。ゆったり見るなら午前中が狙い目。

所在地 新北市中和區中山路三段179巷15號
電話番号 02-2225-3839
営業時間 9:00~17:00
定休日 日・第2、4土曜
カード不可

2020.05.02(土)
Photographs=Kiyoko Eto
Coordination=Yuka Aoki
Cooperation=Taiwan Tourism Bureau

CREA 2020年5月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

おいしい、台湾。

CREA 2020年5月号

その一口できっと笑顔
おいしい、台湾。

定価820円

台湾を訪れると、いつも地元の人のあたたかさ、おおらかさに心癒されます。その笑顔の秘密は、日々の豊かなごはんなのかも。あつあつの小籠包に滋味深いお粥や豆漿、心ときめくかき氷とふわふわの豆花。おいしいものは元気をくれる。そんな当たり前だけど大切なことを思い出させてくれる旅をご案内します。