丑(うし)年

4月23日(木)~5月22日(金)の運勢

 これまでの努力が実を結ぶときです。

 特に先月、コツコツと地道に積み上げたものがある人にとっては、喜びごとが多いひと月になりそうです。

 物事がトントン拍子に進み、何をしても楽しい……という人も出て来そう。

 さらには、思わぬラッキーに恵まれる予感も。

 気分が沈みがちなご時世ですが、嬉しいニュースが舞い込む日を楽しみに、前向きな気持ちで過ごしましょう。

 新しい展開を求めるにも良い時期です。

 仕事に関しては、時節柄、条件の良い求人は多くなく、今すぐに転職という流れにはなりにくいかもしれませんが、ステップアップのためのリサーチと準備は、今から進めておいて吉。

 結婚を視野に入れた交際をしている人は、2人の将来について話し合うと、結婚までの道のりがスムーズに。

 結婚運や家庭運のアップには、寺社へのお参りがオススメです。

 公共の交通機関の利用がはばかられるなら、縁結びの神様にこだわらず、近隣の寺社へ詣でましょう。

 健康面では、膝まわり、婦人科系、高血圧、高脂肪、高コレステロールに用心を。

 運動不足になりやすい時期ですが、室内でできる運動で、体を動かしましょう。

 この時期の開運アクションは、ベッドのシーツを赤色のものに変えること。

 気分転換になるのはもちろん、恋愛&結婚運を上げる効果あり。

 ラッキーカラーは、出来るだけ長い時間、体に触れるものに取り入れるのが理想的。ベッドまわりが難しい場合は、洋服やバッグに取り入れましょう。

 また、吉方位の西に住む人とコンタクトを取るのも有意義。公私を問わず、今後の新展開のキーパーソンとなる可能性が。避けた方がいいのは、東。

 この時期、相性がいいのは、子(ねずみ)、巳(へび)、酉(とり)年。距離を置いた方がいいのは、午(うま)、未(ひつじ)年の人。

※次回更新日は5月20日(水)
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.04.20(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい