ハッカオイル、ご存じですか?

 ハッカのパワーがギュッと凝縮されたオイル。個人的に超愛用していて、花粉症のひどい春先は手放せません。

 マスクがヘナヘナッとなった、と思ったら、軽くワンプッシュ。それだけで超スッキリー! 気持ちよさがスーッと蘇るんです!!

 天然のパワーは効果抜群! たったひと吹きでかなりスースーするので、マスクからスプレーを遠くに引き離すか、シュッとひと吹きしたところへマスクをくぐらせてください。ハンカチにプシュッとするのもお勧め。

 ミニボトルだから持ち運びにも便利。気になったとき、外出先でさっと使えます。 

 ちなみに、ハッカ(薄荷)はシソ科で、英語でいうと”ミント”のこと。ペパーミントやスペアミント、日本在来のニホンハッカなど種類は多様です。古来、伝統医学や漢方薬に使用され、その効能は殺菌、消臭、覚醒、消炎鎮痛、防腐などなど。そして、ほかにも凄いパワーが!

「(略) 鼻やのどには、『線毛』と呼ばれる毛状の細胞組織があり、細菌やウイルスが肺に入らないように働いています。ある研究論文では、ハッカ油の主成分であるメントールには、この線毛の運動を活発にする効果があることが示唆されています。(略)」~北見ハッカ通商 HPより

 な、なんと! 知りませんでした。とても頼もしい、ハッカオイル!

北見ハッカ通商

https://hakka.be/

 使用している商品にはリフィルもあるので、スプレー付きのボトルを買えば、なが~く使えますよ!

Column

エディターズアクト

話題の新サービスや気になるスポット、ヒット中のアイテム……実際のところどうなの? 好奇心旺盛なCREA編集部員、CREA WEB編集部員がリアルに体験してみました。

 

2020.04.08(水)
文・撮影=CREA WEB編集部