「三度の飯よりチョコが好き!」とまではいきませんが、チョコ好きが多いCREA WEB編集部。

 特にバレンタイン時期は、デパート催事が充実しているので、ついつい足繁く通ってしまいます。

 その中でも圧倒的に目立っている行列店が「AUDREY(オードリー)」。

 都内の店舗数は少なく、オンラインショップも無い、更に夕方になれば売り切れアイテム続出の嵐となれば、何が何でもゲットしたい!

 そんな決意と、ほかの編集部員の喜ぶ顔を見たいという想いを胸に、しっかり並んでゲットしてきました。

 イチゴ×チョコが美味しくないはずはない! と思っていましたが、まさにその通り。

 しかも、想像をはるかに飛び越えた絶品でした。

 堅そうに見えたチョコレートは、実は柔らかで、生チョコのように滑らかな舌触り。

 チョコの程良い甘さと、生のイチゴのジューシーさのバランスは、黄金比としか言いようがありません。

 編集部員のコメントは……

「いちご大福みたいに絶妙なハーモニー!」

「あまーい味かと思いきや、食べてみると、シャンパンの風味を感じられて、意外な大人の味わいにびっくり!」

「生のイチゴが乗ってるのは、凄いですね」

「チョコとイチゴがあまりにも一体化しているので、まるで新しい品種の苺みたい♪」

「とにかく美味しい。チョコも美味しい、イチゴも美味しい」

「よくあるフリーズドライの苺のチョコがけとは一線を画す特別感!」

 興奮して感想を言い合う女性部員の、ほんのり赤らんだ艶やかな表情を見て……

 「あぁ、これは“女を上げる”スイーツだ!」と確信しました。

 「バレンタインデーに何を渡そうかな」なんて悩んでいたのは、とうの昔。「今日、誰と食べようかな」とワクワク気分になれるオードリー。

 また並んでみようと思わせてくれる、最高のご褒美おやつでした。

 ごちそうさまでした♡

Column

CREA WEB編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA WEB編集部のおやつをご紹介。ときどきCREA編集部もアリ。今日もごちそうさまでした!

2020.02.08(土)
文・撮影=CREA WEB編集部