話題沸騰の
「エキュートエディション」で
心が弾む最旬スイーツをゲット

 渋谷の新たなシンボルとして2019年11月に誕生した話題の複合施設「渋谷スクランブルスクエア」。

 その1階にオープンしたのがエキナカ商業施設エキュートの新業態「エキュートエディション」。

 自然に入店できスムーズに買い物ができるように、売り場の動線をスクランブル交差点のように45度に交差させたフロアには、人気店の新ブランドや渋谷エリア初進出の店など15のショップが並び、人と人との会話のきっかけや、生活の様々なシーンで話題の中心となるような最旬スイーツが集結。

 ここでしか出合えない限定商品もめじろ押しで、既に感度の高いスイーツ好きから熱い視線が送られている。

 あっと驚く出会いが待っている渋谷の新しい手みやげスポットへいざ!

エキュートエディション

所在地 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア1F
電話番号 03-3499-3910
https://www.ecute.jp/edition_shibuya

» 「銀座三越」篇
» 「玉川髙島屋S・C」篇
» 「NEWoMan新宿」篇
» 「エキュートエディション渋谷」篇
» 「大丸東京店」篇


◆FRUCTUS(フラクタス)

「フレッシュモンブラン」

人気パティスリーの新店に熱視線
気品漂うモンブランにもう夢中

 世田谷屈指のパティスリーとしても名高い週末のみ営業の「プレジール」が立ち上げた新ブランドで、より素材にフォーカスしたカットケーキやアントルメを種類豊富に取り揃える。

 「プレジール」と言えば賞味期限が1時間以内と言われるモンブランが有名だが、「FRUCTUS」でも熊本県阿蘇産の栗を使ったオリジナルのモンブランを販売している。

 特別にオーダーした2ミリメッシュで裏ごししたきめの細かい栗ペーストを、ドレープ状にたっぷり絞ってあって、なかには甘さを抑えた生クリームが入っている。

 栗の繊細な風味を存分に生かしたフレッシュな味わいは、頬張るたびに幸せのため息が漏れてしまう。

 華やかな見た目と確かな味わいで、舌の肥えた方へも自信を持って贈れる。

FRUCTUS(フラクタス)

https://www.fructus.tokyo/

2019.12.24(火)
文・構成=Five Star Corporation
撮影=釜谷洋史