どうしても成功させたいことがあったり、自分を鼓舞したい朝には、ホテルで極上の朝食を。上質な空間に身を置く時間は最高の自分をイメージさせてくれます。

 コミュニケーション・コーディネーターの有吉由妃さんに、東京で極上のモーニングを満喫できる6つのホテルをお伺いしました。


◆マンダリン オリエンタル 東京 38階
「オリエンタルラウンジ」

東京を一望できるラウンジで
自分と向き合う朝ごはん

「最高の眺望に囲まれて、落ち着いた空間。誰かとゆっくり話したいときにはこちらのラウンジへ。上野方面(写真)のほかに、東京湾、東京タワー、富士山も!」(有吉由妃さん)

 ラウンジでの朝食はアメリカンか和朝食のセットメニューのみ。

 絶景シートに落ち着いて、ゆっくりと。席の予約ができるのもうれしい。

マンダリン オリエンタル 東京 38階
「オリエンタルラウンジ」

所在地 東京都中央区日本橋室町2-1-1
フリーダイヤル 0120-806-823(レストラン総合予約)
営業時間 朝食 8:00~11:00
定休日 無休
https://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/nihonbashi/fine-dining/lounges/oriental-lounge
●予約可

CREA30周年特集 クレア東京

2019.12.07(土)
Photographs=Masahiro Shimazaki

CREA 2020年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

秘密の東京。

CREA 2020年1月号

知っているようでまだ知らない
秘密の東京。

特別定価840円

東京は、世界でも有数の、秘密に溢れた街だと思います。見慣れた場所でも、ちょっと視点を変えれば新しい発見がある。通り過ぎてしまっているものに目を向ければ、そこにはストーリーがあります。食、建築、カルチャーなど、今回は、そんな東京の魅力を掘り下げて取材。知っているようで知らない東京に出会えます。