太陽がサンサンと照りつけるこの季節は紫外線が気になります。日焼け止めを塗ったり、サングラスをかけたりと、紫外線対策をしている人も多いと思いますが、髪や頭皮のケアは見落としがちでないですか?

 実は、紫外線を浴びることで髪が乾燥し、パサつきやごわつきといったトラブルが起きやすくなるのです……。

 そんな髪のトラブルをケアしてくれるドライヤーが登場しました!

高浸透「ナノイー」で
毛髪の内部までうるおう

パナソニック
「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0B」

オープン価格(実勢価格約30,000円/税抜)
https://panasonic.jp/hair/dryer/products/EH-NA0B.html

 それがこちら、パナソニックの「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0B」です。

 「ナノケア」を使うと、マイナスイオンの約1,000倍以上の水分量を持つ微粒子イオン「ナノイー」が髪に浸透して水分バランスを整えてくれるので、乾かしながらヘアケアができるのです。

 「EH-NA0B」は、水分発生量を従来モデルと比べて18倍にアップさせ、髪内部への浸透性を高めた、高浸透「ナノイー」デバイスを搭載。髪の奥まで水分が浸透するため、今までよりさらにうるおいのある髪へと導いてくれます。

 従来の「ナノイー」デバイスは、同心円ドーム形状の対極板に、放射線状に分散して放電する「コロナ放電」を採用していました。

  高浸透「ナノイー」デバイスは、針の先端部に向けて集中的に放電する「マルチリーダー放電」を採用することで、「ナノイー」の水分発生量を18倍にアップ。

 ドライヤー後の毛髪の水分増加量は従来に比べ1.9倍にアップし、髪のうるおいとなめらかさが向上しました。

2019.08.23(金)
文・撮影=善村苑香