CREA WEB大好評連載「47都道府県の美味しいすぐれもの」の中から、とくに人気のご当地おやつを、エリアごとにまとめて紹介します。

 旅行や出張で地方に行く機会があったら、ぜひ食べてみて。


47都道府県の美味しいすぐれもの
「チーズケーキ」
~北海道・東北篇~

 北海道の真っ白なのに「黒いチーズケーキ」、青森県の希少な有精卵を使った「青森シャモロックの卵で作ったチーズケーキ」、宮城県の利府梨をちりばめた「宮城のほまれチーズケーキ 利府梨」などをご紹介!


47都道府県の美味しいすぐれもの
「あんこもの」~北海道・東北篇~

 北海道の食べるのがもったいなくなるクマの最中、岩手県の負けずにかわいい馬の最中、青森県のあんこであんこを当てるあん玉当てセット、秋田県のしっとりやわらかなもろこしなどをご紹介!


北海道・東北地方の地元愛が満載
7つのびっくりスナック大集合

 北海道・深川油脂工業「ビッグポップコーン」の熊ちゃんパッケージにハートを射抜かれ、青森・山下菓子店の「マカロニドン」の大胆さに度胆を抜かれ、岩手久慈っこ本舗の「岩手限定 うに丼棒」に癒される。びっくりスナック大集合。


デトックス“飲むドライフルーツ”など
北海道・東北の果物スイーツBEST7

 北海道産フルーツのアイスクリーム、果物をふんだんに使ったタルトから、さくらんぼプリンまで、東北エリアのおいしいフルーツを使った名物スイーツを6つ、あなたに教えてあげましょう。


47都道府県の美味しいすぐれもの
「ご当地プリン」
~北海道・東北篇~

 北海道から沖縄まで、計47品のうまいもの紹介。今回は北海道・東北エリアの「ご当地プリン」です。北海道「しぼりたてプリン」や、「あおもり生プリン」、宮城の「卵皇のプリン」、秋田「なまはげの塩プリン」など7品。

※記事の内容は公開日時点のものとなります。

Column

47都道府県の美味しいすぐれもの

日本の各地には、その地ならではの魅力にあふれた名物がいっぱい。北海道から沖縄まで、47都道府県が誇る“地元の美味しいもの”代表を厳選してご紹介します!

2019.08.12(月)